スポンサーサイト


アイコンのこと

HP用

先ほどNiCoD祭の公式ツイッターでつぶやきがありましたが、参加者の皆さんのイラストがアップされました!

ここ

鉄塔さんの動画で描いた方々は後ほど順にアップしていきますのでもうしばしお待ちください。


こうやってズラっと並ぶと爽快です!少し気持ちがいいのです♪
公式に上がるタイミングで必ずやろうと考えてたのが、このイラストを制作するにあたってのことです。

今回は参加者の皆さんのイラストを描くにあたり、いくつかルールを設けました。

①特定の武器は持たせない。(装備品は除く)
②版権の絡むものは注意して扱う。
③1つ1つ心をこめて描く。

こんな感じです。

ちょっとココからは長くなりますが、お一人ずつのイメージを簡単に解説させて頂きます。


1,仕事人さん…その名の通り必殺のあのお方です。ちなみに3次元の方は絵に描く形なら版権OKみたいです。

2,あ~るさん…いきなり②の注意事項に抵触する恐れがw 究極超人さんです。とても好きな漫画です。

3,ルーシーさん…スナイパーの名手と言うことで悩みましたが西部警察な感じに。

4,たい焼きさん…そのままです。美味しそうになるようにがんばりました。

5,あさげさん…中の人でコラボと言うことで!ちょっと苦労しましたw

6,あゆへいさん…奥様が美人と聞いたので一緒に描いてみました。雰囲気を重視しました。

7,ベンベンPさん…旗に常に突撃するイメージだったので。

8,某物書きさん…昔の小説書きのイメージにしました。

9,リッキーさん…ルーシーさんの弟子のイメージにしました。ちょっとコミカルな感じで。

10,カルシウムさん…骨!骨には牛乳ですねw

11,犬・野良犬さん…歌ってみたの衝撃と名前を組み合わせてみました。

12,蝉時雨さん…セミをモチーフに。羽にさり気なく841の数字を入れてみました。

13,茶王さん…お茶の王様ってイメージで!

14、チャーシューリキさん…島田兵さんにしてみました。

15,ダメ人間さん…Corvesはカラスという意味だったので。

16,だいふさん…だいふ→大福! 

17,ダニーさん…ダニーっぽい感じの人にしました。

18,ふぇいさん…字幕動画の方で『うぉう!』とよく使ってるイメージだったので。

19,ハシビロコウさん…そのままですねw私もこの鳥大好きです。

20,誤字の人さん…爆発物が大好きなようなのでマインクラフトというゲームに出てくるクリーパーで。

21,苺まみれさん…そのまんま、まさに苺さんにしましたw

22,ほらりーさん…841分隊と聞いたので加齢さんの部下で小さいカエルというイメージ。

23,イチさん…某海賊さんはとても厳しいので(権利的に)石橋凌さんにしました。

24、ジャンクさん…壊れたロボット。裏実況のおかげでちょっと、ね。

25,風見さん…風見鶏でイメージしました。

26,ジュジュさん…ガチムチがお好きと聞いたのでアニキな感じで。

27,近眼さん…近眼なイメージ。この手のメガネさんは描くのが好きなのです。

28,神崎恭介さん…犬小屋暮らしなので犬小屋。中に入ってるのは犬じゃないかも?

29,ネーンの人さん…ゾンビ配信をされていたのでゾンビにしました。

30,そしてBOへさん…あの声を聞いたときに浮かんだのはとある声優さんでした。中の人コラボ。

31,リト03さん…名前の響きが可愛らしいので名前で顔を造りました。色はフランクミュラーっぽく。

32,リットンさん…リットン→リプトン?紅茶な感じで。

33,最悪さん…ヒールレスラーをイメージしました。

34、イカの人さん…娘にはさせられないのでリボンでお茶濁しですw

35、専務・JOKERさん…そのまんま専務にしちゃいました。声とのギャップを楽しんでいただければ。

36,メロさん…メロ、ン!メロン!

37,真夜中ゲーム配信部さん…真夜中なので羊さんです。

38、みっく・みいくさん…言葉遊びシリーズですね。ミミックw

39、みそおでんさん…おでん娘。おてもやんな感じにしました。

40、mogutangogoさん…ググりました。モグタンw

41,長男が弟の実況さん…3兄弟の仲良しなイメージで。

42,ニシンソバさん…そのまんま。描いててお腹が空きましたw

43,のりたけさん…ノリダーですねw懐かしくなっちゃいました。

44,適当に実況(okushan2525)さん…実況動画を見てると鼻をすすっていらしたので花粉症と設定。

45,おまみさん…京都っぽいイメージで公家の人にしました。

46,オツイチさん…中の人コラボシリーズ。ちょっとわかりにくいかな?

47,ピラフ チャーハンさん…ピラフとチャーハン両手に花!

48,レイニーさん…雨なので傘オバケちゃんです。ペロペロ。

49,らっぴーさん…グレランを多用されてたのでMW2の頃のエンブレムを意識してみました。

50,デュアルの人さん…二丁拳銃なカウボーイのイメージで。

51,すだ ぬめりと実況さん…ぬめりという言葉からカタツムリが頭を離れなくなりましたw

52,チキンさん…チキンといえばニワトリ!

53,シフさん…今回はトマホークメインなので13日によく現れる人風で。

55,ピコピコさん…そのまんまピコピコさん!MW3で復活おめでとうございます。

56,白天狼さん…名前からのイメージで。オオカミの子供です。

57,石村さん…石なのでモヤイ。存在感で勝負です。

58,すぴかさん…星をうまく表現しようとしたらこんな感じに。

59,一般兵N従軍日記さん…よくアマゾンを利用されてるようだったので。

60,トッチワールドさん…名前の響きでイメージしたものを描きました。

61,つーありすさん…アリスが二人でつーありす。持ってるのはC4。

62,とわいりっとさん…C4の恐ろしい配達人ってイメージで。

63,餃子さん…そのまんまだったのでお札を貼って封印しましたw

64、パンダさん…ただのかわいいパンダちゃんにしなくて正解でした。

65,エコムシさん…エコなムシ。扇風機で涼ませてくれるのです。

66,らずべりーさん…甘くて酸っぱい女の子!

67、クロレラさん…声の出し方が本職っぽい感じだったので。早く歌っていただきたいです。

68、ピケさん…名前の響きで。ぴけ!って呼ばれて照れちゃう男の子。

69,102さん…番号を持って写真に映るのって囚人っぽいので、ギャップでかわいらしくしました。

70,フォルテさん…エンブレムが赤い羽根なのと、歌ってみた動画を過去にあげていたので。

71,野蛮さん…THE野蛮な感じに。

72、ザビエルさん…宣教師です。平和になれるものを布教してるのです。

73,圧倒的女子力さん…キュインキュインな感じでw


すごく長くなってしまいましたが、こんな感じで描かせていただきました。
このイラストは言わば参加賞のバッヂみたいなものです。
見てクスリとしていただければ幸いです。

発表になって多くの参加者の方々から感想をいただきました。
わざわざありがとうございます!
祭の思い出の1つとして、ファイルに保存していただければ嬉しいです。

これで私の祭での参加項目は終了…ではありませんw
まだまだ描くことが残っています。
毎日絵を書くことが出来てとてもシアワセです♪


長文になってしまいましたがここまでお付き合いいただきありがとうございました。



スポンサーサイト

テーマ : CoD Black Ops
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

感謝

仕事の休憩中ですが、感激したのでお礼を即言わねばと思い書かせてもらいます。
あんな素敵なイラスト(しかも嫁まで描いてもらえるなんて)を頂き、感謝です。
他の方のイラストも見ましたが、とても雰囲気の暖かい素敵な絵だと思います。
本当に有難うございました!ありがたく使わせて頂きます!

No title

どうもはじめましておくしゃんと申します。
感激したのでお礼を(ry

100人近い参加者がいたにもかかわらず 絵を書くなんて 凄すぎます!!

早速ですがTwitterなどで使わさせていただきます!

本当にありがとうございました!!

今更で申し訳ないですが
Twitterも是非フォローさせていただきます。

Re: 感謝

>あゆへいさん

わざわざお仕事中にコメントありがとうございます!
皆さんのイラストは一つ一つ心を込めて描かせていただきました。
気に入っていただけたら光栄です。

ステキな奥様とこれから生まれてくるお子様と、素晴らしい生活が待っておられてるのですね。
生放送も落ち着いたら是非復活していただきたいです。

Re: No title

>おくしゃんさん

コメントありがとうございます!
そしてイラストを使っていただいてありがとうございます。

今回、非常に多くの方が参加されて正直驚きましたw
でも沢山の参加者さんのイラストを描かせていただけて、とても楽しかったです♪
マラソンや運動会の記念品のような感覚でもらっていただけたら嬉しいです。

これからも生放送や動画投稿がんばってください!
プロフィール

なっちっち♪

Author:なっちっち♪
ゲーム音痴ですが薦められて始めたFPSにドップリ。
今や毎晩戦場で死体の山を築いてます。
そんな日々の出来事をちょろりとラクガキしてみました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
QRコード
QR
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
